取っ手付きのアルミ製飯ごう♪
トランギア(trangia) ラージメスティン アルミ製飯ごう

こんばんは。管理人のTETSUYAです。
本日はトランギア(trangia)の飯盒(ハンゴウ)のご紹介です。

同メーカーの燃料ボトル300mlとアルコールバーナーが収納可能ですのでソロキャンパーにオススメです!


取っ手付きのアルミ製飯ごう♪
トランギア(trangia) ラージメスティン アルミ製飯ごう




trangia [トランギア]
スウェーデンの首都ストックホルムから北北西に約250kmほどのところにTrangsviken(トラングスヴィッケン)という小さな町があります。トランギアは1925年にJohn E.Jonssonによってこの町で創設されたクックウェアメーカーです。トランギアという名前はその街の名前に由来し、ロゴマークはナベとフタをTの文字にデザイン化したものです。トランギアは当初は家庭用のクックウェアを生産するメーカーでしたが、次第にキャンピング用品へと進化してきました。もちろん現在でも家庭用のものはありますが、アウトドアとの境はないように思われます。把手を取り外し式にすることでスタッキング時に無駄なスペースが生じなかったり、ケトルの寸法をポット(鍋)の内径や高さにピッタリと合わせたり、と現在の家庭用の調理器具にも影響を与えた非常に合理的な構造です。北欧の文化が育んだトランギア。「システマチック」という言葉がこれほど似合うアウトドアメーカーは他にはないでしょう。

世界最小のアルミ製飯ごう(メスティン)のラージサイズです。小物入れにも便利です。取手つき。
サイズ:20×13×7cm 
重量:270g 
容量:1350ml 
材質:アルミ無垢
※内面に水が乾いた時に出来るような白い汚れが付着している場合があります。 これは、加工時に発生するアルミ特有の症状です。 体には無害ですのでご安心ください。

検索タグ: アウトドア 調理 器具 調理器具 バーベキュー キャンプ 用品 人気 オススメ オシャレ

記事の内容は掲載店舗より抜粋しております。(記事作成日:2016/12/16)