こんにちは。RECOMONO(レコモノ)管理人のTETSUYAです。
本日はアラヤ(ARAYA)のロードバイクのご紹介です。
ティアグラ搭載のロードバイクです。
プロダクションロードの追求♪
アラヤ(ARAYA) 2017年モデル EXR ティアグラ 10速 ロードバイク 送料無料
■ARAYA(アラヤ) ホームページ
http://araya-rinkai.jp/
プロダクションロードの追求
競技機材であるロードは、速く走ることが第一義。また、速く走れるということは、軽く楽に走れることも可能。もっと多くの方に愉しんでもらいたい自転車です。しかし今までは、ロード特有のドロップハンドルのみならず、価格的なこともハードルになっているのが現実でした。
エクセラレースは、競技機材としても十分に通用するスペックを備えながらも、あらゆるハードルを低くしました。操作性に優れ、ドロップハンドルの障壁を低くしたデュアルコントロールレバーもグレードアップ。ドロップハンドルが、手の動きに合ったハンドル形状であることが再発見されることでしょう。細部まで高性能を追求し、現実的な価格をも実現しました。
プロダクションによるロードは、多くのライダーのためにあるはず。これもまた、ひとつの日本のスポーツ車のカタチと考えます。
高い信頼性のコ ンポーネント
レースのフィードバックを追求するRITCHEYコンポーネント。ハンドルバー、ステム、シートポストのコントロール系に統一して採用しました。徹底的にデザイン・形状を追求したシャロードロップバーに組まれたデュアルコントロールレバーには、シフトケーブルを内蔵できるSHIMANO 105を奢り、他は特別仕様28Hのハブに及ぶまでTIAGRAをフルアセンブル。ARAYA AR-713リムで組まれ剛性の高いコンベンショナルホイールは、加速性能の向上に貢献します。
一新されたフレームワーク
フレームからフォークまでインテグレーテッドデザイン。フォークはイタリアで長い歴史と多くの実績を誇るブランドCOLUMBUS製。ドロップアウトまでカーボンで構成された超軽量・高剛性の1.5サイズテーパードヘッドフォークを採用しました。 シンプルなラウンド断面の軽量ダブルバテッドアルミ合金チューブを、美しいスムーズTIG溶接で加工されたフレームは、扱いやすいスローピングフレームに、全面的に設計変更。コンパクトなフレームサイズが実現し、跨ぎやすいスタンドオーバーハイトだけでなく、乗車可能の幅を広げました。 300g台のフォークと、約1600gのフレームは、完成車の軽量化にも寄与。無理なパーツスペックをすることなく、8キロ半ばの重量が実現しました。将来のカスタマイズにおいて、さらなる軽量化の余地も残しています。
上下方向にオーバル加工されたパドルシェイプバックステー。振動吸収性の向上と、駆動伝達効率の向上を両立。またスリムなサイドビューデザインを演出します。トップチューブからシートステーに連続するストリームラインを描き、カラーリングとともに独自のデザインが施されました。
ARAYA Rim – AR-713 –
加速性の向上も体感できる高剛性のAR-713。カラーコーディネートを考慮してシルバー/CNCフィニッシュを特別に用意しました。
検索タグ: スポーツ 自転車 サイクル ロードバイク 通勤 出勤 人気 オススメ オシャレ
記事の内容は掲載店舗より抜粋しております。(記事作成日:2017/01/03)